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2月のランニングまとめ

c0105280_1752575.png

こんな感じです。
走行距離は昨年11月(270km)に比べると少ないのですが、ビルドアップ走、アップダウン走、インターバル走、そして30kmのペース走となかなか内容の濃い練習が出来たと思います。
特に寒い日は走りに行くのが嫌やな・・・と思う日もありますが、猫ひろしさんのように『つべこべ言わず走る』で頑張ってきました。
足裏全体着地にしてからは、膝痛もふくらはぎ~アキレス腱痛も全くありません。

c0105280_17535668.png

先週の土曜日は30km走をしました。
2月に入って3回目ですが、は20kmで撃沈し、1回目は172分33秒でしたので、この時のタイムよりもさらに7分48秒縮めることができました。
当日もこの感じで走れたら、サブ4達成するには残り12.195kmを75分15秒、つまり6分10秒/kmで走れば良いのでかなり現実的に思えてきました(^^)/

奈良マラソンでの失敗の後、岩本能史氏の「非常識マラソンメソッド(ソフトバンク新書)」に出会い、それに従って練習するようになり、もうすぐ二ヶ月です。
今日はその本の中にも書かれているレースの10日前に行う『ソツケン(卒業検定)』を施行してまいりました。
サブ4狙いの僕の目標としては、5km毎に28分→27分→25分半です。
これが合格できれば、本番でも思った通りのタイムでゴールできる可能性が高まるとのことです。
本日の結果です。
c0105280_1755935.png

5km:27分33秒(-27秒)/27分33秒(-27秒)
10km:54分12秒(-48秒)/26分39秒(-21秒)
15km:79分23秒(-1分07秒)/25分11秒(-19秒)
※スプリットタイム(目標との時間差)/ラップタイム(目標との時間差)

とそれなりに練習や仕事の疲れがありましたが、目標タイムをクリアできました(^_^)v
この前の土曜の30km走のタイムも満足のいくものでしたし、あとは土曜日にダウンヒル走で着地筋を鍛え、その後の休息で超回復を促します。

あとはしっかり体調管理ですね(^^)/
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by k_m_c | 2012-03-01 17:55 | フルマラソンSub 4への道