精神科における最新の治療薬情報や僕の独り言を書いてます・・・


by k_m_c

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
治療薬情報
地域医療
書籍紹介
フルマラソンSub 3への道
フルマラソンSub 3:15への道
フルマラソンSub 3:30への道
フルマラソンSub 3:45への道
フルマラソンSub 4への道
大阪・神戸・奈良マラソンへの道
その他
講演会
学会報告
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

リンク

ライフログ

検索

タグ

(148)
(146)
(108)
(29)
(25)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

平成22年ラストラン

今日は寒かったですね。
いつもなら1kmほど走れば身体が温もってくるのですが、今日は2kmぐらいから漸く温もってきました。
今日は12km走りました。
今月は下記のように113km走り、月間記録を更新できました。
10km-2日、5日、12日
12km-31日
13km-16日、19日
15km-9日、23日、26日
体重も75.6kgと例年ならこの時期は外食も多くなるのでどうしても体重が増えがちでしたが、今年は少し減らすこともできました。
一年で12kgの減量は達成できませんでしたが、去年12月末に84.7kgだった体重が9.1kg減ったので良しとします。
この一年で909.6km走りましたが、来年も引き続き怪我することなく、ランニングを継続して体重も減らしていきたいと思ってます。
それでは良いお年を!
c0105280_2112873.gif

[PR]
by k_m_c | 2010-12-31 20:56 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道

昨日の記録更新

昨日も15km走ってきました。
タイムはこんな感じで安定して走れました。

 1周目:7分29秒
 2周目:7分22秒
 3周目:6分53秒
 4周目:6分44秒
 5周目:6分37秒
 6周目:6分57秒
 7周目:6分39秒
 8周目:6分49秒
 9周目:6分58秒
10周目:6分52秒
11周目:6分37秒
12周目:6分49秒
13周目:6分16秒
14周目:6分00秒
15周目:4分53秒
   計:99分55秒

昨日の記録更新は15kmで初めて100分を切れたこと、ラスト1kmで4分53秒とベストラップ更新でした。
体重も75kgぐらいで落ち着いています。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-27 13:56 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道

「新々館」取り壊し?

最近入江塾の話ばかりでスイマセン。
今日もいつものランニングコースへ向かって歩いてますと、以前塾の「新々館」と言われていた建物が取り壊しにかかっているようでした。
本館は既に建て替えられて無くなってますし、新々館(と言っても当時も既に古い民家だったのですが)もなくなるのは寂しい感じです。
今も残っているのは「新館」だけとなるようです。
こうして感慨に耽るのも年取ったせいでしょうか?(笑)
しかし今日もガッツリと15km走ってきましたよ。
今月は既に86kmです!
[PR]
by k_m_c | 2010-12-23 22:14 | 独り言

奇遇&再会

昨夜仕事を終えて帰宅中の電車での話です。
いつものように文献を鞄から出そうとすると、目の前に入江塾時代の友人が立ってるではないですか!
彼は小学校、中学校と一緒の学校であり、中学3年の時は一緒のクラスでした。
そして塾でも3年間一緒に頑張った仲でもあります。
灘高にも一緒に落ちたけど・・・(笑)
彼は愛媛の高校に行ってました。
ともに一年浪人し、僕は神戸、彼は京都の予備校へ行ってましたが、梅田や天王寺などでボーリングやビリヤードなど良くやってました。
で、入江先生に大学合格の報告も一緒に行きました。
最後に会ったのは大学1、2年ぐらいの夏休みぐらいと思います。
約30年振りの再会でした。
今は某大企業の工場長を九州で勤めているそうです。
たまたま昨夜大阪へ帰ってきた時に会ったというわけです。
かつての友人が頑張ってることを聞くととても励みになりますね。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-22 13:57 | 独り言

うどんすき

昨日は診療後にクリニックの忘年会として、近鉄の美々卯でうどんすきをスタッフと食べてきました。
美味しくて食べすぎました・・・(笑)
今日はカロリー消費のため、ゆっくり15km走ってきます。

ちなみに美々卯の社長さんは私の中学時代に通っていた伸学社(入江塾)の大先輩であり、「灘高、東大へ行って、日本一のうどん屋になるんや」と中学時代から言っておられ、有言実行された傑物であります。
私が塾に通っていた当時もすごくオーラを感じる方でしたよ。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-16 16:14 | 独り言

また新記録!

昨日は本当に久しぶりに15km走ってきましたが、最後まで足も良く動きました。
ラスト1kmは4分59秒と初めて1km5分を切ることができました!
やっぱり継続は力なりですね。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-10 14:03 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道

新記録!

今日も10km走ってきました。
8kmからの1kmで5分38秒、9kmからのラスト1kmは5分6秒で走れました。
5分6秒はこれまでで一番早いタイムです。
この歳になって記録が伸びるのはマラソンならではでしょうか?
素直にとても嬉しいです。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-05 19:26 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道

今年もあと一月ですね

今年1月から「月に1kg減量」の目標で食事量を気をつけ、ランニングを継続しているのですが、ここ半年は横ばいです・・・。
リバウンドしていないのでヨシとします。
残り1ヶ月何とか75kgの壁を越えたいと思います。
今日は75.4kgでした。
この1年のデータをアップしてみます。
継続こそ力なりで頑張りますよ!
c0105280_20462336.gif

[PR]
by k_m_c | 2010-12-02 20:47 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道

ランニング11月まとめ

今日は10km走ってきました。
さて恒例のランニングのまとめです。

<11月>
3日-12km、7日-7km、11日-8km、14日-8km、21日-10km、23日-8km、25日-4km、28日-10km
月間67km
休日も講演会や講習会などもあるなかで、少ない距離ながらコンスタントに走ってました。
ただし11月月末時の体重は76.3kgと現状維持でした。
75kg前半までは行くのですが、そこから減りません・・・。。
[PR]
by k_m_c | 2010-12-02 20:42 | 大阪・神戸・奈良マラソンへの道