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本日の目標!

大阪は好天ですが、あまり暑くならないで・・・と思ってます(^_^;)
木曜日の最終トレーニングでは16km走り、途中の10kmペース走で後半5kmを29分台で走れるぐらいまで戻ってきました。
骨折治癒後のトレーニングで7割程度回復してきたと実感します。
ただまだ20km以上の走り込みは全くしておらず、今日のフルマラソンは何とか最後までペースを維持し、5時間の制限時間内で走りきることを目標とします(^_^;)
1kmを6分半~7分で抑えて走るのもある意味、非常に忍耐を要求されますが、ペースを維持するセルフコントロールの練習と思って走ってきます(^^)/
c0105280_715963.png

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by k_m_c | 2012-05-27 07:16 | フルマラソンSub 4への道

金環日食

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診療前まで余裕ある時間だったので、クリニックを抜け出して見てきました。
ちょうど雲の合間に太陽があり、よく見れましたね(^o^)
スマホのカメラでは再現できてませんが・・・(^_^;)
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by k_m_c | 2012-05-21 07:47 | 独り言

怪我の功名?!

スポーツセンターでのマシンを使った筋トレとトレッドミル上での30分ランニングなどを続けていました。
5月5日に久しぶりに外を走った時は、固い路面の突き上げもあり、両側腓骨にまだ少し痛みがありました。
しかし今日は60分をゆっくりと8.59km走りましたが、全く痛みはなかったです。
当初DNS(レース用語で「出走せず=do not start」です)にしようかと思っていた5月27日のマラソントライアルin長居公園は走ってみようと思います。
今から30km以上のロング走は厳しいので、15kmビルドアップ走やハーフ走ぐらいはやってみて、筋トレの効果はどうかと検証してみようと思ってます。
しかし今回約一ヶ月半筋トレをした効果か判りませんが、今日走った感じでは、①歩幅が拡がったこと、②ランの姿勢が良くなり、腰高になった、ように感じました。
①は下肢の筋力アップ、②は腹筋、背筋などの強化が良かったのかもしれません。
まさしく「怪我の功名」でしょうか。
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by k_m_c | 2012-05-13 21:38 | フルマラソンSub 4への道